CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
広告
広告
広告
Amazon
mura
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
50歳手前で育児短時間勤務を決断した父親です。
料理・洗濯・家事全般不慣れです。
子育て出来るか不安ですが応援お願いします。

頑張るしかない!!!
<< エギング(イカ釣り)に行きました。が・・・ | main | エギング(イカ釣り)〜秋イカ??〜 >>
3歳児に人気?のラルフローレン??
0

    JUGEMテーマ:子育て日記

    育児短時間勤務でイクメンパパを目指しています

     

    育児短時間勤務もカウントダウンに入りました!

    最近、3歳になったばかりでイヤイヤ期まっさかりの息子は、
    保育園へ着ていくも洋服を自分の好みじゃないとイヤイヤでダメ出しをします。

    昨日着替えをしていたら、突然「お馬さんの洋服がいい!!!」と・・・
    ”お馬さんの洋服???”
    私も、奥さんも「お馬さんの洋服なんて持ってないよ!」と息子に言った瞬間、顔を見合わせ・・・
    「(POLO)ラルフローレン!!!!」(゚ロ゚;)エェッ!?
    確かに”お馬さん”ですが。。。

    すかさず、お母さんが「お馬さんの洋服は、(外出着だから!)保育園に着て行ったら汚れるからダメ!!!」
    と、ダメ出しをしますが・・・・
    イヤイヤ期真っ盛りの息子は、”イヤイヤ”言って聞き入れようとしません。
    そもそも3歳児に、”遊び着” と ”外出・よそ行き用”の洋服の違いなんて分かるはずもなく・・・
    結局、お母さんが負け・・・OKが出たので私が”お馬さん”の洋服に着替えさせます。

    保育園に連れて行くと、息子の一番の友達のKくん(3歳男の子)が息子の所に走って来ました。
    (゚∇゚ ;)エッ!? w(゚o゚)w オオー! Σ('◇'*)エェッ!? (゚ロ゚;)エェッ!? (つд⊂)ゴシゴシ (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
    Kちゃんも”ラルフローレン!!!”を着ているではないですか!!!!
    息子と、Kちゃんは笑顔でお互いの”お馬さん”を指さし合って、満足そうにしています。

    まさか、「明日はラルフローレンでペアルックしようぜ!」なんて事前に話し合っていた?筈もないのに!?
    何という偶然。。。
    しかし、この調子だと毎日「お馬さんの洋服!」と言いそうで・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)
    と、心配しつつ息子と「バイバイ」をして会社へ向かいました。

    | 育児短時間勤務 | 05:39 | comments(0) | - |